神工鬼斧 [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。

神工鬼斧(しんこうきふ)

"人間の技とは思えない、精巧で緻密な工芸品や美術品のこと。
鬼神が斧をふるって作品を作り上げたようだという意味。"

こんな言葉もあるんだなぁと知ったのがココ!
「京都清宗根付館」です!
image0 (1).jpeg
image2.jpeg

『根付のたくらみ展』を見に行ってきました!

「根付という小さな実用品であること」というの制約の中で、
己のセンスと技巧をぎゅぎゅっと詰め込んだ作品がたくさん展示されています!
image0 (3).jpeg

実物の写真を撮れないのが残念・・・

このジャンルは本当に大好きで、
ここ最近は毎月趣向を変えて展覧会を開いているようなので、
定期的に観にいきたいですね!

院長より
今日の淀川区は雨時々曇り[雨]
湿度の高い、嫌な1日でした!

先日、今年一回目のアイスクリーム、クーリッシュに手を出し、
今日もイソイソと2回目の購入に行くと、発見↓↓
IMG_20220704_234622.jpg
むちゃくちゃ好みのアイスクリーム(⌒‐⌒)
これは最高の出会いかと思いました!
が、新発売ではないらしいです。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ナゼ、みつけられなかったのか、出会えなかったのか不思議です。。。

とりあえず、3個購入[ぴかぴか(新しい)]

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

今日の黒板↓↓
IMG_20220705_081853.jpg

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
  14時00分~20時00分
nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました