竹中大工道具館へ行く [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。
image1.jpeg

先日、前々から気になっていた
「竹中大工道具館」へ行ってきました!
特別展は
『木組み分解してみました』
_20191127_013414.JPG

シンプルかつ安定強固なものから、こんなのどう思いついた!!?というような
ものまで、想像以上に楽しめました!
_20191127_013435.JPG

この「四方鎌継」なんて正解を見るまでさっぱり外し方がわかりませんでしたが、知ってるとスルリと外れちゃうんですからスゴイ!

ここは常設展示もかなり見応えのあるものでしたのでおススメです!


nice!、コメントありがとうございます!
みつこさん
小さな閉じた世界ですが、うまく安定させられるとうれしいものです!


院長より
今日の淀川区は曇り[曇り]
暑い雲におおわれた1日でした!

月末感がようやくでて、何も進んでないことに気がつき、
現実に戻れた今日の夜!
土曜日に打ち出し、できるのか?(^-^)

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

今日の黒板↓↓
_20191126_082336.JPG

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分
nice!(34)  コメント(1) 

nice! 34

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
みつこ

昔、カラクリ木箱をもらったことがあるのですがそんな感じですかね???

なかなか、外れそうで外れなさそう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by みつこ (2019-11-27 21:20)