イアンノット [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。

ちょっと前に長く歩いても疲れないようにとトレッキング用のいい靴を買ったのですが、
とにかく靴紐がよくほどける!
スニーカーと違ってヒモが丸くて硬いのですぐにずれるんですね。

普通のちょうちょ結びではムリなのか!
と調べてみたら、ちゃんとそれ用の結び方が解説されてました!
image0_2.jpeg

イアン・セキュアノットという結び方です!やってみると意外と簡単で、長時間歩いてもまったくほどける気配がありません!
ちょっと調べてちょっとがんばればストレスがなくせるってことは他にもあるかもしれませんね!

みつこさん
違いがわかるようになりたいものです!


院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
寒い1日でした、、、、

今年もサンタクロースから届きました↓↓
IMG_20201223_001231.jpg
クリスマスプレゼントに間に合った(^-^)

今年も豪華メンバーからの寄贈!
こんなご時世なんで、みんな喜んでくれたら嬉しいです!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

今日の黒板↓↓
IMG_20201222_081911.jpg

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
  14時00分~20時00分
nice!(48)  コメント(1) 

nice! 48

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
みつこ

わたしの靴紐もよく解けるんです。
試してみます!
by みつこ (2020-12-23 22:16)