竜の実 [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。

近所の普通のスーパーでも、時々ヘンなものが
売ってたりしますね。
珍しいモノ好きとしてはついつい手が伸びて
しまって。
image1_28.JPG

ドラゴンフルーツ!
1個198円なり!安くないです!
見た目にたいへんインパクトがありますね~

さっそく袋に書いてあった通りにカットします。
image2_18.JPG

実は柔らかく、スウッーとナイフが入って
いきました!

で、実食!
image3_5.JPG

見た目に反してたいへん薄味です(・ω・ )
わずかに甘さと酸味が感じられる程度。
食感はキウイに似た感じで種がぷちぷちして
楽しいんですけどね~

調べてみると、産地が遠いためにかなり早めに
収穫される割には追熟しない。
つまりバナナのように置いていても甘みが
増えていかないそうで。
しっかり完熟したのを摘みとればかなり甘い
らしいです。

いつか現地で甘~いやつを食べてみたいですね!


nice!、コメントありがとうございます!

みつこさん
縮尺が同じのモノは一瞬わかりませんよ!

長友さん
美術の基礎があってこそのクオリティなんでしょうね~

majyoさん
でも、あるいは自分にもできるかも、とか
思ってしまいます!


院長より
今日の淀川区は曇り時々晴れ[晴れ]
昨夜から寒いです、、、

昨日、2月度の業務が無事に終わり、本日提出できました。
ホッとしたところで、誕生日プレゼントシリーズ↓↓
2016030123000001.jpg
2016030123000000.jpg

『純米吟醸原酒 ほまれ』です(^^)
めったに日本酒は呑みませんが、美味しくいただきました!
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

明日もいつも通り4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2-6-2
06-6399-5552
受付 8時30分~12時00分
  14時00分~20時00分
nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 70

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みつこ

フルーツの盛合せ入ってて食べたことはあったのですが、全容見たのは初めて。
シカ太先生、なかなかのチャレンジャーですね
by みつこ (2016-03-02 11:49) 

長友

ドラゴンフルーツ、頂き物で食べましたが
酸っぱくて私は苦手です。
残りを冷凍庫に保存して食べるのもGOODと
書いてあったので冷凍庫に入れましたが
入れたままです(^_^;)

by 長友 (2016-03-02 12:53) 

トラックバック 0