成長 [されどルーキー]

「日焼けをすると黒くなるタイプ?それとも赤くなるタイプ?」と聞かれたら迷わず「日焼けで肌が痒くなるタイプ」と答えます!!肌が弱いのかと心配になっている日曜日ブログ担当の「・」です[わーい(嬉しい顔)]

大阪のここ一週間の天気予報は全て雨のハズでしたが全て晴れて暑い暑い一週間でした[晴れ]
梅雨の天気は予測しにくいと言いますがここまで外れると逆に気持ちがイイと思うのは私だけでしょうか[exclamation&question]
まだ関西は梅雨明けしてないよですがこれだけ晴れるともう心は夏気分ですね!!
夏のような空↓↓
2011-06-25 13.25.31.jpg

こんな良い空の中で院から自転車に乗ってアイスキャンディーを食べながら帰るのは一足先に夏を堪能してるようで良い気分になりました[るんるん]

今年の頭から育てていた植物たち(ポインセチア、コニファー、シクラメン)が凄く成長したのでご報告します[かわいい]
今年1月頃↓
2010-12-18 13.43.25.jpg

ここ最近↓
2011-06-25 08.09.26.jpg

特にポインセチアが葉をつけてくれてます!!
多くの方々からポインセチアは1シーズンしか難しいよと言われていたので心配してたのですが上手く育ってくれてます[手(チョキ)]
今年のクリスマスも上手く紅葉させて赤い葉をつけてくれるようこれからも育てていきます[わーい(嬉しい顔)]

オカさん
お褒めのお言葉ありがとうございます!!オカさんのアドバイスを活かし精進してまいります[グッド(上向き矢印)]

ろーるけーきさん
紫陽花良いですよね~色合いでジトッとした感じも和らぐ感じがします[わーい(嬉しい顔)]

ねぇさん
鱧料理ですか[exclamation×2]私が幼いころ祖母が好物でよく食べていましたが幼い私には口に合わなかったですが今は食べてみたい気持ちがいっぱいありますが…中々機会がないのが現状なのでうらやましい[わーい(嬉しい顔)]

sumairuさん
紫陽花は水の季節に咲く花で水をたくさん含んでいて清々しい花かなぁと個人的に思います[かわいい]

ナツパパさん
そろそろ晴れ間を見たいと思ってたら大阪はこれでもかというぐらい晴れました(笑)洗濯物もよく乾く[晴れ]ナツパパさんお住まいの辺りはどうでしたか?

皆様毎回コメント&nice ありがとうございます。
ここ最近は気温が上がり熱中症に注意が必要になってきました。すでにねぇさんで搬送された方は全国で600人を越えるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
気温が25度ほどでも湿度が75%以上あると室内においても熱中症の危険があります[たらーっ(汗)]
皆様水分補給をお忘れなく十分に気をつけてください[わーい(嬉しい顔)]

昨日の方言講座の解答です!
『ゆくし』とは、どぅゆぅ意味でしょ~か?という問題でした。
正解は・・・『うそ』のことでした~
中商Nurseさん、みちさん、ねぇさんさん、笑
大正解です[exclamation×2]
また調べましたね 笑

みちさん、いろいろ考えさせられますよね!!
沖縄の上空は当たり前のよぅに戦闘機が飛び交い、米兵による事件事故が多発しています。
一国も早い基地返還をいのるばかりです。

ねぇさんさん、まじめな話も出来るんですね~
僕はおそらくこのブログで最初で最後のマジメな話しを書きました 笑
たまにはイイですね[ぴかぴか(新しい)]

みちさん=オカさん!!笑

ナツパパさん
そうですね。沖縄のことを子供、孫へと語り継いでいきたいと思います。

方言講座、来週もお楽しみに~

ろーるけーきさん
簡単なものでも喜んでもらえるか悩んだので、本当に良かったです!!

月夜空さん
本当にスタッフには恵まれているとたくさんの人から言ってもらえます♪

院長より
今日の淀川区は晴れ時々曇り[晴れ]
今日も真夏の様な暑さで朝の掃除だけで四人共に汗びっしょりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は6月最後の日曜日ということで、本来なら院にこもり、事務作業で一日が終わるのですが、今日は違います!!梅田のブルク7に行ってきました[車(セダン)]
お目当てはこれです↓↓
ゲキシネ.jpg

久々の『ゲキシネ』です[TV]
普通の映画と全然違うし、通常の舞台とも違う視点で観る事が出来るのが『ゲキシネ』です[ぴかぴか(新しい)]
昨年初めて観て以来、ずっと楽しみにしてた作品でした[黒ハート]
感想は…
すごく良かったです[ハートたち(複数ハート)]
舞台で観れなかったことを本当に後悔しました[もうやだ~(悲しい顔)]
が、『ゲキシネ』と言う形で見れた事に喜びを感じます[わーい(嬉しい顔)]
あっという間の3時間と少し。。。
もし観ようか悩んでいる方がいたら是非オススメですよ[グッド(上向き矢印)]


今年もいよいよ今週で半分が終わろうとしています[exclamation]
みなさん、充実していますか??
私は…
おかげさまでかなり満足、充実の半年です[手(チョキ)]

明日も四人で元気に頑張ります[パンチ]
nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 62

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
みち

紅かったポインセチアは、こんなふうになるのですね。枯らさずに世話を
されているのが、凄いです。
by みち (2011-06-27 03:57) 

ろーるけーき

クリスマスに 真っ赤に 彩るといいですね~^^
ポインセチア がんばって 育ててくださいね。
by ろーるけーき (2011-06-27 06:33) 

perseus

おはようございます。
私は、日焼けをすると赤くなって、その後痒くなって・・・
結局、かっこよく黒くはならないんですよ・・・Orz...
ですので、基本的には焼かない主義に徹しておりますw
by perseus (2011-06-27 08:49) 

sumairu

寄せ植えも素敵ですね(^^♪
by sumairu (2011-06-27 13:00) 

ナツパパ

今日まで梅雨寒の陽気でしたが、明日からまた30℃越えの予報です。
うーん、厳しい。
そういえば、こちらでは、電力消費量のピークが午後4時に変更されましたよ。
午後2時じゃなくなったんですね。
by ナツパパ (2011-06-27 21:46) 

トラックバック 0