サクレ [やっさん2号]

よろしくお願いします
水曜日担当のやっさん2号です!

最近の僕は先週の急な気温の変化からの体調不良[バッド(下向き矢印)]や誕生日[バースデー]や企画していた夏フェス[あせあせ(飛び散る汗)]やテストの日程発表[ぴかぴか(新しい)]などが一気に、かなり濃い時間を過ごしております!!

そんな僕を癒してくれる食べ物があります・・・

それは夏の定番、サクレというレモンの輪切りが乗ったカキ氷です◎
小さい頃からあったのでご存知の方も多いかと思います[exclamation×2]

サクレ.jpg

これを食べて夏を乗りきりたいと思います[手(チョキ)]

昨日のライダー先生より。nice!コメントありがとうございます[るんるん]

ナツパパさん
これだけ暑いと節電と言われてもその前に熱中症で倒れちゃいますね・・・
ほんとに気を付けてくださいね[exclamation×2]

sumairuさん
暑かったですね[ふらふら]
使えるまで使う[exclamation×2]それが一番ですね!物は大事にですね[グッド(上向き矢印)]

ろーるけーきさん
確かに凄すぎますよね[あせあせ(飛び散る汗)]私もついていけません・・・・
でも無いと少し困りますね[バッド(下向き矢印)]依存してきてる証拠ですかね[exclamation&question]

月夜空さん
北海道はこれから夏ですね[exclamation×2]大阪はもう6月の暑さとは思えません[晴れ]
携帯迷いますね~情報集めて検討したいと思います!!

みちさん、褒めてもらえてうれしいです[黒ハート]
『やっさん』を大事にしてあげてください♪

院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
今日も午後には洗濯物がしっかり乾いてくれる、いい陽射しでした[グッド(上向き矢印)]

今日も強い日差しのためか、のんびりムードの当院でしたが、受付終了直前に事件が起こりました。。。
開院してまもなくしてから来院してくれている患者様が実家の名古屋に帰るということで報告に来てくれました。しかも7月2日に・・・・[ふらふら]
うれしくも、悲しくもある夜でした。。。
バスケ好きの患者様でよく色々なお話をしていて盛り上がったことを覚えています♪
いきなり皆様もご存知の『スラムダンク』の話になり、伝説の『あれから10日後・・・』んも話になり、明日までの期限付きでお借りできました[本]
何度も、何度も探したこの本をとうとう読むことができました↓↓
SWITCH.jpg
バスケットプレーヤーのサインもたくさんあり大事にされてるのが伝わります[exclamation×2]
感動のなか一気に読み終えた本は私から『ライダー』先生→ナゼか『やっさん』の手に渡りました[ちっ(怒った顔)]
突然のご褒美を頂いた気分で、気持ちよく一日が終わりました[黒ハート]
明日は月末です[グッド(上向き矢印)]

明日も元気に楽しく4人で頑張ります[パンチ]

nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 57

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
みち

お忙しそうですね。体調不良が速く直りますように!!
サクレを食べると、癒されそうですね。甘酸っぱいのですか?
by みち (2011-06-30 02:13) 

ろーるけーき

サクレ はじめて 知りましたw^^;
もう カキ氷の 季節にも 突入ですね
連日 暑すぎますよね~
by ろーるけーき (2011-06-30 06:33) 

なぎさ☆

レモンの輪切りですか~
お話を聞いているだけで、すっぱーーw

相方が好きそうなので
探してみますぅ~コンビニで売ってますか?
by なぎさ☆ (2011-06-30 11:18) 

hana2011

サクレは、定番アイス。よく食べていま~す!
U字工事が、全国的にコマーシャルしてくれたアイスですね。
by hana2011 (2011-06-30 13:48) 

sumairu

レモンの廻りからコツコツ食べるのです~
sumairuも夏の定番のひとつ(^^♪
by sumairu (2011-06-30 15:14) 

ナツパパ

レモン味のかき氷、それは爽やかそうですね。
夏は、甘い系より酸っぱ爽やか系が美味しいですね。
by ナツパパ (2011-06-30 21:04) 

トラックバック 0