レポート [ウーパールーパー]

お疲れ様です!木曜日担当のウーパールーパーです。
今日も一日寒かったですね~~
春の訪れが待ち遠しい日々です。

私は休日(夜は学校)だったのですが、学校のレポート作成に追われて一日が終わってしまいました(TT)ノシ相変わらず計画性がありません…

さて、今日の気になるお店はコチラ[exclamation×2]
「ジョニーのからあげ」
http://www.oitakaraage.com/

大分からあげの店で伊丹と大阪の天満に店舗があります。
大分は地鶏が名産で、特に中津という地域は唐揚げ屋さんがたくさんあるそうです。一度行ってみたいなぁ(^^*

天満にはほかにも安くて美味しい店[レストラン]がたくさんあるので、飲み歩きにおススメです♪

★今日のウーパー
ウーパー32.jpg

水槽の前に行ったらツボの中からにょろーんと出てきました♪
ちょっと懐いたかな?

★コメント&niceありがとうございます
>ナベちはるさん
>吟遊詩人41さん
>ぷりんさん
>perseusさん
>Daddy恭男さん
>月夜空さん
>デルフィニウムさん
>vitamin_b2さん
>くまらさん
>nanoさん
>hana2009さん
>sunsetさん
お祝いコメントありがとうございます!!!
本当に嬉しいです~(^▽^*
皆様に暖かいコメントを頂いて、今年も頑張ろうと改めて決意しました!
これからもよろしくお願いいたします~(mm)

院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
午前中は雲ひとつなく、気持ちの良いお天気でした[ぴかぴか(新しい)]

午前中が休みの私は久々に家で『ひるごはん』と言うものを食べて、かなりリフレッシュしての出勤でした♪

さて、先日のニュースで日本の卒業式の定番ソング『あおげば尊し』の原曲が19世紀に米国で作られた『卒業の歌』だとわかったみたいです。
童謡や唱歌でも日本の昔からの歌と言われている物が外国からの輸入とういうのも多くあります!!
このニュースを見て、小学校の時の先生の話で衝撃を受けた話を思い出しました[がく~(落胆した顔)]
唱歌で『子ギツネコンコン、山の中・・・・』と言う定番があります!!知っていますか??
この後も可愛らしい歌詞が続きますが、これはドイツの民謡らしいです[るんるん]
そして、出だしをドイツ語で直訳すると『こらキツネ!!ガチョウを返さねーとズドンとやるぞ!!』
だそうです[パンチ]
純粋な子供時代に、かなりの脅迫内容だったので衝撃を受けました[どんっ(衝撃)]
まだまだ他にも日本人が都合よく解釈しているものが世の中にはたくさんあるんでしょうね[るんるん]
騙される事無く頑張ります[exclamation×2]

ぷちさん。
コメントありがとうございます!!
次も日本から応援しましょう[サッカー]

デルフィニウムさん。
コメントありがとうございます!!
そんなにカッコよくないと思いますので・・・・。
また明日もお願いします!!
nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 71

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayasophia

ジョニーのから揚げ、空堀にもあります!

まだ食べた事ありませんが。

今度食べに行きたいと思います。
by mayasophia (2011-01-28 00:29) 

デルフィニウム

突然のひざ痛のためコピペ訪問で失礼します。本日は休み♪です^^;
by デルフィニウム (2011-01-28 14:40) 

トラックバック 0