風邪 [ランニング]

みなさん、こんばんは!
先週から風邪で喉をやられてしまいハスキーボイスの水曜日ブログ担当のランナーです(*^^*)

最近ニュース[TV]などでインフルエンザが流行っていと言っていましたが、やっぱり風邪やインフルエンザにかからない様にする為には予防の手洗い&うがいが大切ですね[わーい(嬉しい顔)]
と言いながら、予防対策を怠っていた為風邪を引いてしまったので反省しています[ふらふら]
院長先生が風邪予防で「鼻うがい??」をしていると小耳に挟んだのですが(盗み聞き[耳])、みなさんは鼻うがいをご存知ですか?
私は初めて聞いた言葉だったのでビックリしました[exclamation×2]どうやら鼻うがいをやると風邪を引かないそうですが、私は鼻が痛そうでまだやる勇気が出ません[バッド(下向き矢印)]
勇気のある方は院長先生にやり方を聞いてチャレンジしてください[ぴかぴか(新しい)]
まだまだ風邪やインフルエンザの流行る時期なので、みなさんも日々予防に努めましょう[かわいい]

院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
今日も寒かったです。。。。

今日も寒いためか、のんびりした一日で終わってしまいました・・・。
それでも腰痛の方は来られます!!
ヘルニアで痺れ、朝は大丈夫なのに仕事中に突然痛みが・・・・。
本当に色々な症状が出現します[exclamation]
ヤバイな!!!!!
と、思ったら早めに相談してくださいね[exclamation×2]

さて、先日の『情熱大陸』は皆さん観られましたか??
国境なき医師団でしょうか??
吉岡ドクターが完全ボランティアで活動されている様子が取材されていました!!
さまざまな病気、障害のある子供達が経済的理由で満足な治療が受けられない現実!!!!
それに対して率先して動かれているドクター及び看護士の方々に感動しました。
共感しても中々行動に移すことが出来ない私に、何かできることがないか、本当に考えさせられました。
ちなみに、この吉岡先生は大阪の吹田市出身らしく、さらに応援をしたくなりました。
先生以外にも、もちろん人の為に無償で活動されている方がたくさんいてるとは思います!!
自分も出来る限りの事、周囲のことをしっかり考えて生きて行きたいと改めて思いました!!

明日も元気に、自分達のできることを頑張ります[パンチ]


ナツパパさん。
コメントありがとうございます!!
これで今日はやめとこうと思っても・・・・ついつい次の[CD]へ・・・
ジャックがカッコよすぎですよね[黒ハート]

nice!(75)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 75

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
デルフィニウム

花粉症にも鼻うがいはいいそうですが怖くて^^;
by デルフィニウム (2011-01-20 21:48) 

トラックバック 0