久しぶりの今どき和菓子 [まる]

月曜日担当、まるです。

知人が差し入れてくれた和菓子のご紹介です。

それが何とも今どきの和菓子でして…。
最中をお椀に入れてお湯を注ぐとお汁粉になるんです!
あ、それは昔からありましたよね、でもそのフォルムがなんと…
DSC_6147.JPG
DSC_6148.JPG
くまさん(^o^)♪
お椀に入れると、まるでお風呂に浸かってるみたい(笑)その愛らしさと、
温かいお汁粉の甘~いお味にノックアウトでした。
長野県の店舗には、この「くまさんもなか」以外に、
たい焼きならぬ「くまさん焼き」もあるそうです♪


院長より
今日の淀川区は曇り一時雨[曇り]
気温がまた下がり、寒い1日でした!

最近、映画でリフレッシュを初め、こんなんみつけました↓↓
IMG_20230220_233356~2.jpg
『レジェンド&バタフライ』ロケ地&ゆかりのスポットガイド
色々な場所でロケをしてたと思いますが、滋賀県内のロケ地(⌒‐⌒)
パッと車で行けそうだから余計にテンションあがって読んでしまいます!

春休み取って、計画してみようかな?[わーい(嬉しい顔)]

重い空気の流れる院内ですが、少し空気を変えれるかな?[ぴかぴか(新しい)]

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

今日の黒板↓↓
IMG_20230220_081715~2.jpg

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
  14時00分~20時00分
nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました