電子レンジの『チン!』 [院長]

今日の淀川区は曇り夜に雨[曇り]
ギリギリ濡れました、、、

追い込み!
と、意気込んでも今月はのんびり月間の為、お仕事良好(^-^)
先月できなかった、丁寧な仕事を心がけ、頭のリフレッシュはこちら↓↓
received_6057245670960192.jpeg
森永、ミルクキャラメルシュークリーム(⌒‐⌒)
まぁ、甘いの、美味いの[ぴかぴか(新しい)]

疲れた頭に最適!

さて、今日のラジオで電子レンジの音でお馴染みの『チン!』の語源?
を、教えてくれました!
販売当初は無音でしたが、温め終了に気がつかないトラブルが多発!
そこで自転車のベルの音が当時、一番耳に響くという事で『チン!』を採用!

今では『チン!』と鳴る電子レンジはほとんどないみたいですが、
いまだにレンジの形容詞として使われてますね(^-^)

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

今日の黒板↓↓
IMG_20210628_082000.jpg

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
  14時00分~20時00分

nice!(61)  コメント(0) 

nice! 61

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました