大阪市立美術館へ行く [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。


先日、梅雨の晴れ間を逃さぬように。
IMG_20200729_003724.jpg
IMG_20200729_003710.jpg
久々に行ってきました!
大阪市立美術館で開催中は
『フランス絵画の清華』
本当なら4月から6月の開期が5月末から8月中頃の変更されたものです。

もちろん警戒は怠らず、入場前の検温とマスク着用は義務付けられてます!

美術史にはまだまだ疎いですが、古典主義、新古典主義あたりの神話を題材にした歴史画や、歴史風景画はどれもカッコよくて好きです!

そろそろミュージアム巡りも再開していきたいですね!

nice!、コメントありがとうございます!
みつこさん
冷たくて美味しいものをたくさん食べたいですね!

院長より
今日の淀川区は曇り時々雨[曇り]
変なお天気の1日でした。。。。。

まだ梅雨明け宣言は聞かれませんが、蝉の声は中々のものです!
昔来てた、偉そうで嫌いな患者さんが、
『蝉が鳴いたら梅雨明けや!』と語ってましたが、どうでしょう?
まだ明けないような天気予報ですね(^-^)
『間違えてますよ!』って言いたいけど、会いたくない人だし。。。。

さて、久々に見つけたこちら↓↓
IMG_20200728_001437.jpg
蝉の脱け殻です(^-^)
思わず記念撮影!
何か良いことあるかな?(^-^)

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

今日の黒板↓↓
IMG_20200728_082359.jpg

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
  14時00分~20時00分
nice!(51)  コメント(1) 

nice! 51

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
そら

足を運ばれたのですね!私も行って参りました。とっても良かったですよね。
もう久々過ぎて再開初日に私は行きましたw
また閉まったらどうしようってめちゃくちゃ不安…w
何も気にしないで美術館巡りが楽しめる日常になって欲しいですよね。
by そら (2020-07-29 17:58)