夏の旅・富山 [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。


今回、夏休みを利用して、友人に会いにいく
ついでに富山観光となりました!


サンダーバードで金沢へ。
そこから北陸新幹線に乗り換えて富山に到着。

まずは「相倉合掌合掌造り集落」へ!
image1_6.JPG
image2_3.JPG

世界遺産とはいえ、普通に何世帯か生活しているんですね~
いくつか合掌造りの家の中は資料館のようになっていて見学できます。
山の中とはいえ外はやや暑かったのですが、
中は涼しく実に快適でした!
民宿が何軒もあって泊まりだと実にのんびり
できそうな感じです!


次は「福光美術館」から「愛染苑」へ。
どちらも棟方志功の作品が見られます!
image3_1.JPG


特に愛染苑の向かいにある、写真の
「鯉雨画斎」では予想外にガイドの
詳しいが解説あり、想像以上に楽しめました。
鯉雨画斎は一時期棟方志功が住んでいたところで
当時のトイレの壁や天井に描かれた絵がそのまま
残っていてこれも見応えありです!
image4_1.JPG

そして最後は名物富山ブラックで締めました!

niceコメントありがとうございます!


ぷちさん
数えきれないほどの名所があり、季節ごとに
表情が違うとなれば飽きることはなさそうですね!


みつこさん
庭園は静かでいいですよ~
紅葉の頃はなおさらキレイだと思います!


院長より
今日の淀川区は曇りのち雨[台風]
思ったよりは雨の少ない一日でした。。。。

台風の影響がもっとあると思いましたが、
スタッフ、植木、看板、患者様と無事だった様子。
一安心です(^^)
九州を初め、台風の通過地域の被害が少ないことを願います。

さて、何かしら雑用が増えて疲れた月末にこんなリフレッシュを↓↓
DSC_0054-1.jpg

名前は忘れましたが、皮まで食べれる高級マスカット!
頂きました!

疲れも取れて、一気に仕事も加速します!

明日もいつも通り4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2-6-2
06-6399-5552
受付 8時30分~12時00分
  14時00分~20時00分
nice!(72)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 72

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぷち

世界遺産の中での生活はすごいです。
富山ブラックは名前の通り、真っ黒ですね!!
by ぷち (2015-08-26 22:13) 

みつこ

白川郷には行ったことあるんですが、
また違った雰囲気ですね
by みつこ (2015-08-27 00:29) 

トラックバック 0