水耕栽培器グリーンファーム [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。



水耕栽培とは。
養液栽培のうち固形培地を必要としないもののことをいう。水耕(法)、水栽培などとも呼ばれる。(wiki調べ)

ようするに小学校でやったヒヤシンスのアレですね。


と、こんなことを調べたのはコレを見つけたからなのです。
IMG_20130709_222330.jpg

水耕栽培器『グリーンファーム』~

水やりや照明などを自動で調節して、葉っぱものの野菜を育てるというモノ。
ちょっとグッときたのですが、よくよくパンフレットを見てみると実用的、というよりは半分は情操教育を兼ねて家族で楽しんで下さい~という感じ。
それにしてはちょっとお高いですが(´Д` )



でも、津波で塩害のあった地域とか、都心のビル内で野菜を作るってのもコレですよね。

水耕栽培はこれから活躍する技術なのかも。
早く実用化して野菜が安くして欲しいです!




nice!、コメントありがとうございます!


>ナベちはるさん
おしゃれ???
と思って調べてみたら、ざるそばのつゆに
うずらの卵を入れるのは全国区の習慣じゃないようですね。
大阪では珍しくないですよ~
お店ではあらかじめ割ってたりします。

院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
今日も本当に暑い一日でした。。。。

朝から暑く、午後にはさらに気温はアップ★
院の前には通行人さえいませんでした。。。。
この時期から暑いと長い夏を乗り切るには一苦労します。
こんな時にはビールという名のガソリンも大事ですが、お肉も大事なガソリンになります。
『元気だ、元気だ!』と言われる私の週末食べたお肉を紹介します↓↓
IMG_20130709_152308.jpg
先日『トレイルランナー』さんから頂いたお肉です(^^)
食べてる途中でエネルギーになっていく感じがして、いつも以上にビールがすすみました[ビール]

もう一つがいつもお世話になる『かしわ屋』さんのお刺身です↓↓
IMG_20130709_152248.jpg
『せせり&ずり』の盛り合わせ(^_^)
今週はおかげさまで元気一杯で頑張れます☆(のんびりしていますが。。。。)

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]
nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 49

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぷち

水耕栽培、いいですね!!
虫とかこないですもんね。
うちもやってみよっかな。
by ぷち (2013-07-09 23:25) 

ナツパパ

暑いですね~~
スタッフの皆さんお元気でしょうか。
こちらも猛暑で、もうもう呆れるくらいですよ。
なんとか頑張っていきましょうね。
by ナツパパ (2013-07-10 14:11) 

ちょいのり

肉刺し系は好物でして、とてもうらやましい~^^
by ちょいのり (2013-07-11 01:16) 

トラックバック 0