あわれきのこ [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。


ワールドカップアジア最終予選!
やってますね~
これを書いてる時はまだ0:0ですが、
書き終わる頃には勝敗は決しているでしょうか。


さて、争いの種、というのはどこにでもあるモノでして。
日本にも1980年から続いているといわれる
有名な内戦があります。

その名も
『きのこ・たけのこ戦争』!

ご存知、明治のきのこの山とたけのこの里ははたしてどちらが美味いのか!
という大論争です。

しかしこの争い。
売り上げや公式の投票などでも常にたけのこに
軍配が上がっており、もはやたけのこの独壇場。
きのこに付け入るスキはありません。
かく云う私もたけのこ派。

しかし2013年4月あるデータが発表されました。


きのこvsたけのこチョコ菓子戦争に新局面
ネット調査で「きのこ派おっさん」大勝利
http://www.j-cast.com/2013/04/15173157.html?p=all

これは珍しい結果です!



では最前線の画像をご覧ください。
IMG_20130604_215953.jpg

やっぱりたけのこですね!!!



nice!、コメントありがとうございます!

ぷちさん
ホントに美味しいですよね~
それにビタミンCと食物繊維以外の栄養が
バランスよく含まれているとあればなおさら
食べておきたいです!

院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
昼は暑く、夜は寒いくらいの一日でした。。。。

梅雨の晴れ間にこんな物↓↓
IMG_20130601_103611.jpg
わかりますかね?
折り紙で洗濯物を干しています!!
私が作りました!!!!
と、言いたいですが先日フト見かけ、中々面白いのでアップしました( ^_^)
折り紙は日本発祥の文化の一つで、世界中にすごいスピードで広がっているみたいです。
何か、これは!!!!!
という物を一つ見つけ、練習して院に飾ります(*^^*)

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]
nice!(52)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 52

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
まめ

誰がなんと言おうと、きのこでしょうw
良いのです、少数派であっても、美味しいものは美味しいから♪
by まめ (2013-06-05 12:50) 

トラックバック 0