国頭ネタ!! [やっさん]

こんばんは月曜担当やっさんです♪
ゴールデンウィークですが・・・頑張って働いております[exclamation×2]
連休の過ごし方は人それぞれですが、皆様くれぐれも事件、事故にはまきこまれないように!

さてさて本日のブログはちょいと関心を持ったニュースについてご紹介!
画像の方確保できませんでしたがおゆるしを・・

皆さん4月28日は何の日かご存知でしょうか[exclamation&question]
沖縄が本土復帰して40年が経つ日です!
1952年サンフランシスコ条約が発効され、北緯27度線を境に奄美 沖縄は日本から分離!
奄美は53年に復帰したが沖縄は72年まで支配下にあったそうです!
本土に行くのにパスポートがいる時代ですよね!日本人なのに・・・

沖縄戦で肉親を失い、戦後は土地を奪われ米軍の統治下におかれ、県民が屈辱を受けた日(4・28)
我が輩の代もしっかりと伝えていかないと行けないですね!

最後に我が輩の地元国頭村のPRしたいと思います[exclamation]
まずはこちら↓
0430.jpg

国頭ドーナツ地元のパン屋にうってます♪
お味の方は・・わかりませんワラ!
今度試食しにいきたいと思います♪

お継ぎは
0430.1.jpg

うまそー♪
ヤンバルイノブタバーガーですよ!
国頭村とA&Wがコラボ!
これはぜひオススメです[るんるん]
以上やっさんでした♪

コメントありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

みちさん 本当に災難でしたワラ!

まめさん 我が輩は見ているだけ目が回りましたワラ!

院長より
今日の淀川区は曇りのち雨[小雨]
昨日とは一気にお天気が変わり、『・』先生が休みの影響でしょうか??

年中無休の当院は一週間をスタッフの休みで認識するため、曜日の感覚が薄れていて、特に祭日になるとさらに薄れが強くなってしまいます。。。。
今日は祭日でしたが、18時までしっかり頑張りました♪

今日も写真、ネタがなく、先日頂いたお土産を紹介します↓↓
0425.1.jpg
これが何かわかりますか??
わかる方は本当にすごいと思います[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、私も初めて見ました!!

正解は・・・・・[exclamation×2]
もちろん、後日!
ネタの無い日に発表します[わーい(嬉しい顔)]

明日から早くも5月がスタートします[るんるん]

明日も4人で元気に、楽しく頑張ります[パンチ]
nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 59

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
楽しく生きよう

もう40年になるんですね。
あのときニュースなんかで沸いたのを思い出しました。
by 楽しく生きよう (2012-05-01 05:25) 

みち

米軍基地がなくなり、もっと実質的に沖縄が開放されたらいいのに と思いますが……
by みち (2012-05-01 22:11) 

トラックバック 0