新戦力 [されどルーキー]

気が付けは今年も半年か過ぎ、なんと今月末にはテレビがアナログ放送からデジタル放送に切り替わります!!
デジタル放送という言葉がつい最近初めて聞いたような気がし、月日の流れを早く感じます[わーい(嬉しい顔)]どうも日曜日ブログ担当の「・」です。
月日の流れに遅れないよう今年も半年頑張ります[手(グー)]

皆さんは暑さ対策何かされてますか?毎年暑い→寝苦しい→寝不足→夏バテのローテーションで夏を過ごす私ですが、今年は新戦力を投入し寝苦しい夜を打破しようと思い街に繰り出しスカウトしてきました[ぴかぴか(新しい)]
新戦力1↓↓
新戦力1.jpg

新戦力1つ目は氷枕です。この子をタオルでくるんで枕の上に置いて寝るとヒンヤリして暑くて汗をかいてベトベトして眠れない夜が嘘のようにスッと寝れました[眠い(睡眠)]
ただ私のミスで冷凍庫で冷却中に冷凍庫の匂いがついてしまって初日は匂いが気になって寝れなかったのはココだけの秘密[あせあせ(飛び散る汗)]

新戦力2↓↓
新戦力2.jpg

新戦力2つ目は扇風機くんです!!彼は少し進化しタワー型ファンでアロマの香りも出せる優れもの[ぴかぴか(新しい)]
家ではほとんどクーラーを使わない私には強力な助っ人です[るんるん]

私はこの子たちとこの夏を乗りきります!!皆様もよろしければお試しください~

また、先週紹介したシクラメンが一輪の花をつけました↓↓
20110703.jpg

暑くても植物は元気でなによりです!!

みちさん
一度枯れかけてやだなぁーヤバいなぁーと思っていたのですが新芽がほんの少し生えかけていたので諦めずに育ててたら盛り返してくれました♪自然の力ってスゴイです[黒ハート]

ろーるけーきさん
ありがとうございます!!今年もうまくできて皆さんにご披露できるように頑張ります[ぴかぴか(新しい)]

perseus さん
せっかく痒い思いしたのなら少しぐらい黒くなってもらいたいですね[グッド(上向き矢印)]
お肌のケアは皆さん大変ですね[たらーっ(汗)]

sumairu さん
最初は鉢を置く場所がなくて寄せ植えを選択したのですがそう言っていただけると良かったと思えます[ぴかぴか(新しい)]

ナツパパさん
梅雨が明けてないというのに暑い日々が続きますね[晴れ]4時がピークなんですね~
暑い時間帯のイメージがあるのですが主婦の方が夕食の用意や西陽が射し込む時間帯なんですね。意外です。

梅雨明け宣言はまだのようですが暑い暑い日々が続きます。
水分を補給をしていても寝不足や体調不良気味だと熱中症になるリスクが高まります。
日々の体調管理コンディショニングを!!

ハエ男より昨日の方言講座の解答です。

『マイルドセブン』を沖縄のおじさん達が言うとどぅゆぅ発音になるでしょ~か?
とゆぅ問題でした。
正解は・・・
『マイルドシェブン』もしくは、
『マイルドへブン』でした~

最初の『マ』を強く発音するのがミソですね 笑

中商Nurseさん、さすがですね
たまには方言以外でも面白いかと思いまして[わーい(嬉しい顔)]

ナツパパさん、患者さんもみんな同じことをいっています。
やっぱり昔よりも暑いデスよねデスよね (泣)
沖縄最高~

フヂさん、6年経っても飲めるんですね~梅はさっそくた今日出したいと思います!勉強になりました。

ろーるけーきさん、お互い熱中症には気を付けて行きましょぅ

sumairuさん、残念でした。でも発想がカワイイです[黒ハート]

みちさん、方言講座、残念でした (泣)今回不正解とゆぅことは・・・笑

またのお越しをお待ちしてま~す

また来週も方言講座、お楽しみに~o(^▽^)o

おぉ!次郎さん
明日の先発は大城君ですかね??
近くなら行きたいのですが。。。


院長より
今日の淀川区は曇り[曇り]
午後から小雨が降った、梅雨らしい一日でした[たらーっ(汗)]

さて、昨日の飲み会もすごかったです[ビール]
先ずはスペシャルゲストの紹介です↓↓
201107022.jpg
焼き鳥屋で待ち合わせとなり、久々に『THE 沖縄』のフェイスを見ました[ドコモ提供][ドコモポイント]
今回は皆さんが驚くと思い、横顔にしました[exclamation×2]
本当に何年ぶりかの再会、初めての乾杯で本当にいい時間を過ごすことができました[手(チョキ)]
楽しく、楽しく盛り上がった後、彼ら三人は梅田の夜の街に消えて行ったとさ・・・・[ぴかぴか(新しい)]
めでたし、めでたし[黒ハート]

明日からの一週間は雨マークが多いです[小雨]
本当に当たるのか??
天気予報[晴れ]

明日も4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]
nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 58

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
みち

新戦力2つで、夏を乗り切りましょう。では、また。
by みち (2011-07-04 00:29) 

ろーるけーき

節電しながらも 夏を快適に過ごしたいですね^^
by ろーるけーき (2011-07-04 13:05) 

sumairu

去年購入・・でも冷凍庫に入れる事を忘れまだ未使用です^_^;
シクラメン咲いてますね~(^^♪

by sumairu (2011-07-04 14:42) 

月夜空

こんばんわ^^
この前、寝るときなどに敷くと、ひんやりするというシートを買おうと思って、出掛けてみましたが、品切れでした・・・・。
まだ、暑くて眠れないようなことがないのに不思議です(笑)
by 月夜空 (2011-07-04 20:24) 

おぉ!次郎

 今日の壮行試合でのJX-ENEOSの屋宜照悟投手(#21)調子は良くなかったです。5回の1イニングだけ登板したのですが、ボールが先行しヒットを打たれるというパターンでした。守備陣もリズムを崩したのか、野手の暴投やインプレー中に二塁が空いて進塁されるなど…。
 次回の登板に期待です。



by おぉ!次郎 (2011-07-04 22:01) 

ナツパパ

天気予報では、去年ほどの暑さにはならない、といいますが...
今でも十分以上に暑いです。
この先、本格的な夏が待ってるんですよねえ(溜息)
by ナツパパ (2011-07-04 22:37) 

トラックバック 0