ウーパールーパー ブログトップ
前の1件 | 次の1件

避暑 [ウーパールーパー]

お疲れ様です!木曜日担当のウーパールーパーです。

いよいよ夏も終わりに近づき、朝は何となく肌寒さを感じるようになって来ました~。
皆様いかがお過ごしですか?
私は学校のテスト期間に入ったので、毎日冷や汗をかきながら頑張っています(^^;

今日は先月末に行った大阪と京都の県境にある避暑地をご紹介~[るんるん]

「瑠璃渓温泉郷」
http://www.rurikei.jp/index.html

道が空いていれば大阪から1時間で行ける、お手軽避暑地です[exclamation]
真夏だったのでさすがに暑かったですが、川遊びが出来たり、温泉[いい気分(温泉)]も入れつつ、水着があればプール(25mプールですが)に入ることもできます(^^*

そして、今回私が挑戦したのがこちら。
酵素.jpg

「酵素風呂」です。
米ぬかを発酵して酢でできたさらさらのチップに頭だけ出して埋まるという、砂風呂のようなものです。
普段岩盤浴には入りなれているので大丈夫だろうと思ったのですが、酵素風呂に埋められた瞬間からもう暑くて暑くて(><)
10分でギブアップしてしまいました・・・

続けて入ることで体内の毒素を排出し、色々な効果を得ることが出来るようです。
健康を目指すには、色々忍耐が必要なのですね~(^^;

日帰りでも行けるお手ごろ避暑も、たまには良いものですね♪

★コメント&niceありがとうございます!
>みちさん
ありがとうございます!
みちさんもお仕事頑張って下さいね~♪

院長より
今日の淀川区は晴れ時々曇り[晴れ]
予報は雨でしたが、いいお天気でした。。。。。

昨日の11時に届いた『エリアメール』は皆さんどうでしたか??
この時期になるとと言うか、この時期のみに災害訓練にスポットがあたり、世間はバタバタします。
常に危機感を持ち、対策は充分か??
と聞かれるともちろんまだまだ足りないところだらけですが、危機感の薄い大阪市民の中では準備している方だと思います。
それでも仕事中の突然の災害時の避難場所さえうる覚えで、本当にどうなるのか??
考えれば考えるほどに心配です・・・・。

皆さんはどうですか??
先日の『情熱大陸』も地震関連の話でした。
その中で出ていた日々危機感!!
大切にしたいです。

明日も4人で元気に、楽しく頑張ります[パンチ]
前の1件 | 次の1件 ウーパールーパー ブログトップ