アカミミガメ [まる]

月曜日担当、まるです。

時々お邪魔する、琵琶湖の湖畔。可愛らしい生き物が♪
line_3597835038833.jpg
アカミミガメです♪小さくて可愛い~
ただ、近年は外来種であるアカミミガメやアメリカザリガニが問題に。
この6月1日から、法律で規制が始まるそうです。
IMG_20230522_225115.jpg
子どもたちは無邪気に遊びますが…。
見つけたら見つけたで、野放しにして帰るのも気がひけます。
だからと言って持ち帰るわけにもいかず…(寿命40年!!)。
可愛い姿に癒されながら、何だかモヤモヤしてしまいました。


院長より
今日の淀川区は晴れのち雨[晴れ]
昼は暑く、夜は強い雨でした。。。

今日は朝からラッキーなみつけもの↓↓
IMG_20230513_075352~3.jpg
新聞広告でみつけた『コメンテーター 作奥田英朗』 [ぴかぴか(新しい)]
『インザプール』、『空中ブランコ』は傑作だったので、今回も期待できますね!

また楽しみが一つできました[わーい(嬉しい顔)]

お陰で明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

今日の黒板↓↓
IMG_20230522_083630~2.jpg

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
  14時00分~20時00分
nice!(49)  コメント(0) 

nice! 49

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました