鼈甲シジミ [まる]


隔週月曜日担当のまるです。
先日、カヌー体験をしに淀川へ行った時のこと···。

淀川のしじみが「魚庭(なにわ)の鼈甲(べっこう)しじみ」と呼ばれ、
今はブランド品になっていることを教わり!
(なんと、北新地の割烹や料亭にも卸されるそうです)
淀川は水質が良くなり、豊かな自然が戻ってきたのだそうです。
DSC_2233_1.JPG
それにしても、こんなに大きくて立派なしじみは初めて見たのでビックリでした!
もちろんカヌー体験も楽しく、爽快でした[ぴかぴか(新しい)]

院長より
今日の淀川区は雨[雨]
朝から冷たい雨でした!

ようやく今日から大阪の飲食店も通常営業!
約1年ぶりだそうです!
帰りが明るいのはやっぱり嬉しいもので、
またコロナの拡散も怖いですが、明るく、活気のある街も良いですね!

今日は一人酒なんで、おつまみ↓↓
IMG_20211020_215338.jpg
秋の風物詩、おさつスナック(⌒‐⌒)

今日の嫌なこともこれで忘れなくてわ、、、、、

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

今日の黒板↓↓
IMG_20211025_081616.jpg

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
  14時00分~20時00分
nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました