アドベリー [まる]

月曜日担当、まるです。

時々、琵琶湖の湖畔を訪ねますが、今日は滋賀県北部の特産品のひとつをご紹介します。
IMG_5.jpg
これは、アドベリー。
日本ではあまり栽培されていない、ボイセンベリーという木苺の仲間だそうです。
アドベリーは、高島市安曇川の周辺で特産品にするべく、名付けられた愛称だそうです。
ちょうど収穫期を迎えていますが、果実は傷みが早いため、
道の駅にはジャムやお菓子などの加工品が、
お土産としてたくさん並んでいます。
line_195085624548130.jpg
こちらはいただきものの、アドベリーバウムクーヘン。
甘くて爽やか、ベリーの芳醇な香りがして、とっても美味しかったです♪


院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
気持ちのよい1日でした!

昨日まで呑みすぎ、乱れてました!
月末だからとか、暑いからとか言い訳して呑んだなぁ~(^-^)

今週からしっかり禁酒をしていきます!

で、今日はHotto Motto↓↓
IMG_20230605_220104~2.jpg
『ステーキ重弁当、大盛り』(^-^)
やっぱりHotto Mottoのお米は美味いですね[ぴかぴか(新しい)]

明日は何を食べようかな?
楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

今日の黒板↓↓
IMG_20230605_081719~2.jpg

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
  14時00分~20時00分
nice!(52)  コメント(1) 

nice! 52

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

ステーキ重(ハート!)...しかも大盛り!
これからの季節を乗り切るには持って来いの食事です。
わたしも...いつかは...いや、明日にはぜひ!
by ナツパパ (2023-06-06 10:39)