オトシンクルス [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。
_20190911_003332.JPG

稼働してしばらく経ったマイ水槽ですが、どうもうっすらとコケが生えてきたようです!

コケにも色々あるそうですが、これは
「茶ゴケ」ですねー
なので茶ゴケ対策としてコイツを導入することにしました!
_20190911_003316.JPG

オトシンクルス!
3センチ程度の小型のナマズの仲間で、ツルツルした面についたコケをよく食べることで有名なお魚です!

そして一晩たって。
_20190911_003345.JPG

見事にガラス面がキレイになっています!
これからもコケ掃除はお任せしたいと思います!


nice!、コメントありがとうございます!
みつこさん
牛乳と混ぜても美味しかったかも!と思います!


院長より
今日の淀川区は晴れ[晴れ]
暑い1日でした。。。。

昨日、今日と体感では異常な暑さ、、、、
8月の暑さの方がマシに感じます!
これだけ暑いと院内でも汗が流れ、夕方には身体が何かを欲します!
そこで頂いた、京都のお土産↓↓
_20190909_082312.JPG
八ツ橋と日本酒?と、思ったら流石です!
焼酎でした(^-^)
早速、炭酸割りでスカッと美味しく頂きました!

夏バテの声をよく耳にしますが、みなさん大丈夫ですか?(^-^)
よく食べて、よく呑んで、よく眠るが一番良いですよ[わーい(嬉しい顔)]

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

今日の黒板↓↓
_20190910_081629.JPG

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分
nice!(57)  コメント(1) 

nice! 57

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
みつこ

ちっちゃいのに、たった一晩ですごい!!
水槽汚れることないんですね
by みつこ (2019-09-11 18:20)