東洋陶器美術館へ行く [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。

今年は日本、フィンランド外交関係樹立100周年だそうです!
それを記念して、東洋陶磁美術館では特別展を開催中!
_20190828_010641.JPG

『フィンランド陶芸
コレクション・カッコネン』

『マリメッコ・スピリッツ』
の2本立てです!

今回は特別展全編が撮影OKでしたのでたくさん撮ってきました!
_20190828_010657.JPG
_20190828_010727.JPG
陶器に透し彫りを施したライスポーセリン。初めて見ましたが良いものですねー
_20190828_010715.JPG
_20190828_010744.JPG
そしてマリメッコのテキスタイルもたくさん。
JAPANをテーマにした新作も展示されてます!
テキスタイルというのもしっかり見たのは初めてですが、これがなかなか魅入ってしまいました!
おススメです!



院長より
今日の淀川区は曇り時々雨[雨]
予報よりあまり降りませんでした。。。。

今日は当院初のロング&ロングが出現!
疲れた空気に、新鮮な空気が流れ、一気にリフレッシュ!
楽しい時間に変わりました(^-^)

月末作業に終われながら、銀行にも行けて、後は月末を待つのみ!
しっかり準備はしておきます!

明日もいつも通り、4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

今日の黒板↓↓
_20190827_081758.JPG

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分
nice!(31)  コメント(1) 

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
みつこ

撮影OKの美術展珍しいですね
by みつこ (2019-08-28 08:34)