落語に行こう! [シカ太]

こんばんは!
火曜ブログ担当のシカ太です。


古くは「タイガー&ドラゴン」や、今では「昭和元禄落語心中」など、ちょくちょくみられるテーマなので以前から気になってはいたのですが、先日ついに観にいってみました!
image1.JPG

天満天神繁昌亭!
落語ですよ~
今から10年前の2006年に、半世紀ぶりに開席したという上方唯一の寄席だそうです。

平日の昼席で会場はほぼ満員。
一番前の席が敬遠されがちなようで、
これ幸いと最前列ど真ん中に陣取りました!

落語8席、合間にマジックと踊りが挟まって正味3時間ほどの楽しい時間でした!

しかし落語って噺のタイトルをわざわざ言ったりはしないんですね~
あとで調べてみて「子ほめ」「手水回し」「始末の極意」といくつかは分かりましたが、
あとは忘れてしまいました(´∀`)

もっと色んな噺が聴いてみたいので時々行ってみようと思います!


nice!、コメントありがとうございます!

みつこさん
一箱40枚20組です。すぐ無くなりますね~

ナツパパさん
私も偶然見かけて初めて知りました!
面白いんで買ってしまいました!


院長より
今日の淀川区は曇り時々雪[雪]
今日も寒いと感じた1日でした、、、、

これだけ寒いと誰も歩いていません。
さすがにのんびりの1日でした、、、

時々降る雪を見て、積もるかな?
と、期待したらすぐにやんでしまいますね。
やっぱり大阪市内で積雪は期待したら駄目ですね。。。

ただ、寒いと腹がいつもより減ります。
午前と午後の終わりに近づくとお腹が鳴るときがあります。
少し恥ずかしいですが、押さえれるものではないので仕方がありません[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな時、昨日頂いた差し入れ↓↓
_20170123_225303.JPG

ご存知『チョコクロ』です(^-^)
美味いクロワッサンと美味いチョコレート、最高です[いい気分(温泉)]

いつも気使い、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

明日もいつも通り4人で元気に楽しく頑張ります[パンチ]

ホームページできました↓↓
http://nakase-shinkyuseikotuin.jimdo.com/

なかせ鍼灸整骨院
大阪市淀川区宮原2ー6ー2
06ー6399ー5552
受付 8時30分~12時00分
14時00分~20時00分
nice!(51)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 51

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
みつこ

朝ドラで落語をテーマにした回の時には、見てみたいと思ってたのですが、最近はめっきり冷めましたね、、
by みつこ (2017-01-25 13:26) 

トラックバック 0